ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

電子レンジを買いました

電子レンジを買いました。こういう新しく何かを買った場合というのは、「開封の儀」やら、「機能紹介」やら、いわゆる「俺が新しく買った家電を紹介するぜ!」みたいなユーチューバーっぽいノリで文章を書いてしまいたくなりますが、ここは意識の潜水飛行ブログの「負けいくさ」です。そんなやんちゃなノリで文章を書いても、それは単なるせんずり大公開みたいなもんではないでしょうか。伏字にするのもあほらしいのでそのままにしましたが、お下劣大爆発の物言いをしてしまいました。ただ、何となくご理解は頂けるかと思います。

IMG

というわけで、新しい電子レンジ、PanasonicのNE-EH228-Wです。ごはんやおかずを温めることができます。以上。ほんとこれだけ。買ってきて設置したはいいけれど、特に温めるものもなかったので、まだ一度も動かしていません。温まるんだろうなぁというだけです。以前使っていたのはオーブンレンジだったんですが、これがもう見事にオーブン機能を使うことがなく、カラー刷りのいろいろなレシピが書かれた説明書も全くもって読むこともなく、10年間ほぼ温めるためだけに使っていたのです。実にもったいない。ノーベル平和賞を受賞されたワンガリ・マータイさんもきっと「もったいない」と叫んだことでしょう。というわけで、オーブン機能のついていないコレになりました。説明書も白黒でペラペラ。必要最小限のことだけがさらっと書かれてある程度です。

Amazonのレビューを見ていたら、こんなのが。

100歳の母の電子レンジが壊れたので単純操作のこれを購入しました。毎日着て頂いて居る介護ヘルパーさんの反応も良く簡単で操作性も良いとのフィードバックが帰って来て居て一安心して居ます。

これって100歳の母の意見ではなく、介護ヘルパーさんのご意見ですよね?別に良いのですが、なんだか微妙にもんにょりするレビューだったので……

パナソニック 単機能レンジ 22L ホワイト NE-EH228-W

パナソニック 単機能レンジ 22L ホワイト NE-EH228-W

© 2016 ぐわぐわ団