ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

スタバで意識低いブログを書く

スターバックスにMacBook Airを持ち込んで、かっちゃかっちゃ何かをしている人をよく見かけますが、どういうわけかノマドの意識高いブログをアフィリエイトでじゃんじゃかじゃんみたいなイメージがあります。少なくとも私にはそういうイメージがびょんびょんにあります。

IMG

私もMacBook Airを持っているので、いつかスタバでかっちゃかっちゃやらかしてみたいと思うのですが、このブログが意識の底辺、意識地盤沈下ブログであるという引け目から、今日もスタバではなく、こたつの上にMacBook Airを乗せて、かっちゃかっちゃキーボードを叩いているわけです。確かにスタバにはちょいちょい行くんですけど、ノートに万年筆でぐーろぐーろと文字を書く程度。スタバでブログを書くなんてそんなハイカラな事、とてもとても。

でも本音は、スタバにMacBook Airを持ち込んで、働きたくないでござると打ち込んで「周りの人はたぶん意識高い文章を書いていると思っているんだろう、実は意識の低い文章を書いているんですよ、ぐふふ……」と梶井基次郎の檸檬っぽいことをしてみたいのです。

自意識過剰が茶を沸かすぐらいに自意識過剰過ぎてなんだかなぁ……ですねぇ。

© 2016 ぐわぐわ団