ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

細かい変更点いろいろ

「負けいくさ」のデザインをちょこちょこ変更しています。

Mkiks280321

明朝体からブロック体への変更が一番の違いです。明朝体も綺麗で良いのですが、やっぱりブロック体のほうが良くない?と頭の中の別の私がささやいたのです。そんでもって、ブロック体に変更してみたところ、やっぱりwebだとゴシック体のほうがしっくりくるんじゃないかと思い直した次第です。理由はさっぱりわかりません。まぁ、感覚です。

他にも、背景画像を入れてみました。パソコンのブラウザで見ていただくとよくわかるかと思います。背景画像は簡単に変更できるので、知らないうちに変わっていることもあると思います。今のところは落ち着いた感じになっていますが、情熱的な負けいくさに変更することも可能になりました。

記事のタイトルの文字や位置、フォントの大きさ、色、細かいところに手を入れています。特に文字の色は今までよりも少しだけ明度を上げてみました。黒ではないんですよね、灰色になっています。ゴシック体にしたので、余計に色には気を使いました。

もともとはテーマを買ってきて、そのまま使っていたのですが、時間が経つにつれて気になるところが出てきたので、今回思い切ってstyle.cssを見直しました。とはいえ、中身は変わらずぐだぐだとした内容ですので、引き続きぼんわりとお楽しみいただければと思います。

© 2016 ぐわぐわ団