ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

マクドナルドの株主総会

マクドナルドの株を持っているので、こんなのが届きます。

宛先などはちょちょっと加工して消させてもらっています。株主優待券かと思いきや、株主総会のご案内でした。東京国際フォーラムという東京駅から徒歩5分の所で開催されるようです。

『株主総会にご出席の株主様へのお土産のご用意はございません。何卒ご理解下さいますようお願い申しあげます。』と太字でガッツリと書かれています。株主総会がパーティみたいなところもあれば、お土産たっぷりなところもあるなかで、お土産はございませんと高らかに宣言しています。

お土産がないのはわかりましたが、なぜお土産がないのか理由がわかりません、などとクレーマーみたいな事を申し上げるつもりはございません。大赤字の会社が、株主総会をド派手にぶちかまして、お土産を出血大サービスみたいなことをするほうがよっぽどおかしいですからね、それよりきっちりと株主優待券をいただければ、それで満足です。

なんとなくですが、マクドナルドの株主総会の封筒が届いたので、だらだらと文章を書いてしまいました。