ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

シャープ崩壊

なんとなく本屋さんでこんな本を買いました。

買ったばっかりで読み始めたばっかりなのですが、冒頭からものすごくもんにょりする文章を発見してニヨニヨしてます。

さて、引用する文章中に出てくる奥田というのはシャープの6代目社長で、人物相関図を見るだけでもかわいそうな感じの方です。

5代目社長と7代目社長にクーデターの矢印で挟まれています。仲良し3人組には入れてもらえません。なんとまあ、という感じですね。

片山らに引きずりおろされた奥田は社長退任後1年だけ会長となり、その後は顧問に退いた。本社にたまに顔を見せ、社員食堂で寂しげに食事する姿が目撃されている。(p24〜p25)

元社長の悲哀たるや!

ごはんは楽しく食べましょうね。