ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

2016年2月20日の日記

「負けいくさ」の記事をこちらに移行していろいろと作業をしていたら、なぜか2016年2月20日だけ、記事がぽかんと抜けているのです。確か、負けいくさも毎日更新していたと思っていたのですが、何かの拍子で抜けていたのかもしれません。せっかくなので、補記ということで今更(書いているのは2017年7月2日だったりする)ながら、当時の記憶を思い出して記事をでっちあげてしまおうという企画。題して「当時の記憶を思い出して記事をでっちあげよう」です。そのまんまやん。

まず、土曜日ですので「ひとり作戦会議」と称して、スタバに行きました。「ホットコーヒーのトールで!」で間違いありません。来週の仕事の段取りをいろいろと考えるため、土曜日の朝は1時間ほどスタバでうだうだと考え事をするのです。

その後、なんばで映画を観ることになったようです。たぶんこの映画。

俳優 亀岡拓次 DVD(通常版)

俳優 亀岡拓次 DVD(通常版)

 

あんまり内容は覚えていないのですが、ぼんわりとした映画だったと思います。

ちなみに、映画を観る前にビックカメラで買ったのはコレ。

今でもちょいちょい使ってますけど、丸っこいスピーカーです。音はまあまあ良い感じです。はっきり言うと、音の良し悪しはあんまりよくわかりません。100円で買ったイヤホンがものすごくもわもわで、これはさすがにちょっと……ってぐらいはわかります。

そんでもって、Googleフォトで日付検索して出てきた写真の中から、ちゃんぽんの写真が出てきたので、これで私のアリバイが証明されたことになります。なんばの中央軒です。これ、ほんとめっちょこ美味しいです。

というわけで、手帳とGoogleフォトを引っ張り出してきたら、意外と当時の日記ぐらいは書けてしまうということが判明しました。ヤスケンの映画の感想をあっさり短く書いてしまいましたが、これも何なりと検索してストーリーを思い出したら、もうちょっとこってり感想が書けると思います。アリバイ工作はばっちりですね。合掌。

© 2016 ぐわぐわ団