ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

親知らずとさよならする日が決まりました

ついに!Xデーが決まりました!来週の土曜日、2月27日の13時!右下の親知らずを抜くことになりました!わー!きゃー!

普段なら「!」マークを連発なんて品のない事はしないのですが、今回はちょっとテンション高めとなっております。それぐらいにヤバい。上の親知らずは勢いに任せてゴリッと抜いてしまいましたが、下の親知らずは腫れることが多いと聞きますし、なんともはやどうしたもんかといったところです。

上の親知らずと圧倒的に違う点は、下の親知らずは口を開けたら見えるんです、抜いた跡が。上の親知らずの場合、鏡を使ったりしないと跡が見えないので、痛みさえなければ気にもならなかったというのが正直なところです。でも、下の親知らずは嫌でも見えてしまうのです。これは、かなりもんにょり度が高めです。気になってしまうじゃありませんか、抜いた跡が。なんだか倒置法ばっかりで安定感のない文章になってしまっていますが、それだけ動揺しているのです。

親知らずは噛むのには不要なばかりか、歯みがきしにくいために虫歯になりやすく、他の歯にも悪影響を及ばすことの多い本当に役立たずな歯だそうです。でも、そんな役立たずだからといってないがしろにしてもよいのでしょうか。いまいち非情になりきれない、そんな気持ちでいっぱいです。腐ったみかんを放置しておくと他のみかんも腐ってくる理論で親知らずを抜いてしまってもよいのでしょうか。

よいのです。ここは非道になるところだと自分に言い聞かせて、Xデーを待つことに致します。ごちゃごちゃ書いてますが、ごちゃごちゃ言いたいだけですので、よろしくお願いいたします。

ちなみに、親知らずを抜きますか?と聞いた場合、女性はすぐに抜くと決断される方が多い一方、男性は躊躇される方が多いんだとか。なんとなくわかるような、わからないような、微妙な話です。

© 2016 ぐわぐわ団