ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ぎょんぎょん

私のツイートやらブログの文章には、ちょいちょいけったいな擬態語が飛び出します。なんとなく雰囲気でご理解頂ければありがたいなぁと思うのです。もう一歩踏み込んで言うと、ご理解頂ける方とは仲良くなれるのではないかなぁと思ったりもします。

「ぎょんぎょん」は、なんとなく上の絵のような感じで使います。よくわからない感もたっぷりですが、見たまんまです。上の絵のような時には、遠慮なく「ぎょんぎょん」を使って頂ければ幸いです。

他には「のんのこ」が最近のお気に入りなのですが、これは「ぎょんぎょん」に輪を掛けて使い方がわかりにくいです。試行錯誤を繰り返しながら「のんのこ」を試していたりします。

しいたけの原木からしいたけがのんのこ生える、比較的わかりやすい例文がこれかなぁと思います。こちらも遠慮なく、日常生活の中で取り入れてもらいたいと思います。