ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

あのたばこ、どこにいったのかしら

めちょめちょ久しぶりにたばこを買おうと思ったら、いつも買ってるキャスターマイルドボックスがありません。「あのたばこ、どこにいったのかしら。」仕方なく聞いてみると、「これがキャスターマイルドですよ。」と出てきたのが『Winston』と書かれた見慣れないたばこ。

確かに、味はキャスターマイルドです。でも、『Winston』になったのです。よくわかりません。槍魔栗三助(やりまくりさんすけ)が生瀬勝久になったけど実は同じ人、みたいなものでしょうか。

ちなみに、私はたばこはほとんど吸わないのですが、飲み会の時だけ、たま〜に吸うことがあります。別に禁煙をしているわけでもなく、ただ普段は吸わないだけなのですが、たばこを吸う人からは「よくそんな器用なことができるな。」と言われますし、たばこを吸わない人からは「じゃあ吸わなければいいのに。」と言われます。どちらの立場も理解できる稀有な存在なのに、どちらの立場からも理解されません。実にツラいことです。