ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

エブリワンクッキー

こないだ、フルタ製菓の本社でお菓子のクリスマスセールが開催されていたので、いそいそと行ってきました。

フルタ製菓の車とか、数字の8の字のチョコレートの顔を出して記念写真とるのとか、何となくお祭りっぽさ。

IMG_1353

スーパーで買ったら一袋300円以上する袋菓子が5袋で1,000円とか、ちょっと割れてる訳あり商品が破格値で売られていたりとか、かなりのお値打ちイベント。 『どでかばー(ワレ)』なんか、めちょんこボリュームあるのに150円でした。食べきれるかどうかを心配するレベルです。

IMG_1381

さて、そんなイベントで入手したのが、このエブリワンクッキーです。

IMG_1356

「やさしいチョコチップクッキー」「サクッと、しっとり チョコぎっしり!」と書いてあるのですが、まんまクッキーの中にチョコチップが入っています。

IMG_1359

「カントリーマァム」っぽいとかいうツッコミは受け付けません。「カントリーマァム」よりもクッキーがしっかりサクッとしていますし、チョコもぎっしりみっちり入っていますので、「カントリーマァム」とはかなり縁遠い親戚の子のような感じですかね。

IMG_1358 とにもかくにも、美味しいので「エブリワンクッキー」見かけたら是非!