ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

コレサワの「君のバンド」に注目です

年会費3,900円のAmazonプライム会員、今までは「お急ぎ便」が無料で使えるぐらいの微妙なサービスだったのに、ここにきて、Kindle Paperwhiteが4,000円割引で買えたり、FireTVが1,980円で買えたり、プライムビデオを見放題とか、わーきゃーするようにサービスが増えて、しまいにプライムミュージックというサービスまで始まりました。100万曲以上の音楽を聴き放題という、プライム会員へのサービスがもはや至れり尽くせりです。

IMG_2062

そんでもって、プライムミュージックで何か掘り出し物はないかいな?と思って、いろいろと探してたら、とてもよい感じの音楽を発見しました。ミュージックビデオもあったので、ここでご紹介しておきます。

コレサワの「君のバンド」という曲です。

君のバンド

君のバンド

  • コレサワ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

私の好きなバンドはちっとも売れないのに、あなたの好きなバンドはすっごく売れてるという内容の曲です。ジャンルはどうあれ、マニアックなのが好きな人なら、とってもよくわかる心境ではないでしょうか。最後までしっかり聴くと、曲の中で繰り広げられるストーリーがとっても秀逸で、ちょっとほっこりするような、そんな曲です。実によろしい感じです。

あと、もうひとつ。まったくジャンルも違いますし、好き嫌いはあろうかと思いますが、初代ゲームボーイで遊んだことのある人なら、これは外せないでしょうというぐらいの曲。

Tower of Heaven (Original Soundtrack)

Tower of Heaven (Original Soundtrack)

フリーソフトで、音楽が素晴らしいと話題になっていたようなのですが、今回Amazonのプライムミュージックでもって、いろんな音楽を探していたら偶然発見して、聴いたら聴いたで衝撃を受けるし、とにかくゲームミュージック好きなら一度は聴いてみてくださいの音楽です。これも、プライム会員なら追加費用なしで聴くことができます。

プライムミュージックはダウンロードもできるので、ヘビーローテションで回すのであれば、Wi-Fiのあるところでダウンロードして、外では通信なしで聴くほうが良いかと思います。上で紹介した2つ、どっちもダウンロードして繰り返し聴いています。

© 2016 ぐわぐわ団