ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

謎のSS計画

あべのハルカスの近くに空き地がありまして、最近竹中工務店が何かを建て始めたのですが、何が建つのか、ちっともわかりません。

看板には「(仮称)SS計画」と書かれています。「SS」が何を意味するのか、さっぱりわかりません。私は「SS」と聞くと「セガサターン」を思い浮かべるのですが、今更阿倍野で「セガサターン計画」って訳がわかりません。せがた三四郎って懐かしいどころか、知らない人のほうが多いかもしれませんし、セガサターン計画でない事は確かです。

相方に「SS」と聞くと「学食で食べてたごはんのサイズがSSだった」と、これまたよくわからない回答が。

他にも「SS」で調べてみると、ナチス親衛隊の略称がSSだったりしますが、たぶん違います。ガソリンスタンドは英語で"service station"ですが、車が通るような道でもなかったりします。Security Service、英国情報局保安部もSSですが、イギリスがいきなり阿倍野で何かを建てるというのも非現実的です。

とりあえず、何かが建つようなので楽しみです。

Posted from SLPRO X for iPhone.