ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

ちっともやる気なし子さん

しないといけないことがあるのに、ちっともやる気が出なくて、どうにもこうにもならない時があるのです。IMG

「やる気スイッチをつけなさい」と言う人がいますが、実は「やる気スイッチ」という言葉は商標登録されていまして、例えば「やる気スイッチ」という名前の鉛筆削りを作ることはできません。株式会社やる気スイッチグループホールディングスという会社が商標登録しちゃってます。

学習塾での個別指導による教授,その他技芸・スポーツ又は知識の教授,セミナーの企画・運営又は開催,電子出版物の提供,図書及び記録の閲覧,書籍の制作,放送番組の制作,教育・文化・娯楽・スポーツ用ビデオの制作(映画・放送番組・広告用のものを除く。),映画・演芸・演劇・音楽又は教育研修のための施設の提供

わかりやすいところでいうと、上記のようなことで「やる気スイッチ」という言葉を使うと、株式会社やる気スイッチグループホールディングスから怒られるわけです。使用料を取られたり、訴えられたり、いろいろと面倒なことになるので、あまり「やる気スイッチ」という言葉を易々と口にしないほうが良いかもしれません。

やる気スイッチはどうでもいいのですが、どうしたらやる気が出るのかという話です。やる気が出ないときはどうにもなりません。やる気が出るまで待つのです。待っているうちに、月日は流れ、寿命が尽きるのです。そんなもんです。