ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

辛口カレーを甘くする方法

何故か家に辛口のカレーがあったのですが、辛口は相方が食べられないので、どうにかして甘口にしようとしたのでございます。本日はそのようなお話。

ネットでいろいろ調べてみたら、ヨーグルト入れたらいいだとか、蜂蜜を入れたらいいだとか、りんごのすりおろしたのを入れたらいいだとか、ココナツミルクを入れたりしたらいいだとか、いろんな方法が書いてあったので、とりあえずヨーグルトと蜂蜜を買ってきて、カレーにぶち込んでみました。

ヨーグルトを入れると酸味が最初にくるので、入れ過ぎると酸っぱくなります。加減して入れたら口当たりが良くなります。蜂蜜は甘さがきますが、イヤな甘さではないですし、カレーにも合う感じです。

ヨーグルトとハチミツのおかげで、最初の口当たりはかなり柔らかくなります。辛口のカレーでも食べやすくなりますが、後から辛さが来るので、やっぱり完全な甘口のカレーにするのは難しいっぽいです。

甘口のカレーを辛口にするのは簡単なんですけど、逆はなかなか難しいですねぇ。

Posted from SLPRO X for iPhone.