ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

松屋監修牛めし風うどん

コンビニで結構、幅を利かせている「松屋監修 牛めし風うどん」。

IMG

カップ麺のコラボってのは、いつも行列ができていてなかなか食べに行くことができないお店や、一流ホテルに店を構える高級料理店なんかと手を組んで、とりあえずなんとなく満足するみたいなのが一般的なはずなのです。ミシュラン三ツ星シェフと共同開発したラーメンとか聞くと、何となくですが、一度食べてみたいなと思うはずなのです。にも関わらず、今回はあの「松屋」です。

百貨店のMATSUYA 松屋ではなく、関西を中心に安くて旨い肉料理(有名な秘伝のタレ)の飲食チェーンを展開する松屋グループですらなく、牛めしの「松屋」です。意外といろいろあるんです、松屋。大阪に住んでいたら、百貨店の松屋ってのはまったく馴染みがないので「松屋グループのウェディング」なんてによによするしかなかったりするのですが、仕方がないのかもしれません。披露宴で牛めし?ってついつい考えてしまうのです。

話が逸れましたので、この牛めし風うどんのお話。味付けは濃いめでしっかりとしたうどんです。なかなかに美味しかったです。松屋の牛めしと一緒に食べたら、もっと美味しいかもしれません。一度、チャレンジしてみようかな……