ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

負けいくさのタイトルロゴ

IMG_1031.JPG

負けいくさのタイトルロゴ、またまた別のにしてたりしてます。このタイトルロゴですが、できるだけシンプルに、フリーフォントを使わせてもらって、サクッと作っています。

フリーフォントで簡単ロゴ作成

よく利用させてもらっているのがこのサイト。フォントはたくさんありますし、透明PNGで簡単に作ることができるので、実にらくちんです。

freefont_logo_07LogoTypeGothic7

freefont_logo_07LogoTypeGothic7-3

freefont_logo_riipopkkr-2

freefont_logo_nicomoji-plus_v09

freefont_logo_keifont

こんな感じで、しれっと作ることができます。こないだまで手書きのロゴを使っていたのですが、ちょっと暑苦しいので、あっさりとしたものに変更しました。

IMG_1981

ちょっとどころか、実に暑苦しいです。

タイトルロゴというのは、サイトの顔でもあるので、時間をかけてしっかりしたものを作っていきたいとも思うのですが、しれっと作ったものがそこそこ良いものになっちゃうので、とりあえずはこんな感じでございます。