ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

呪いをかけます

こないだ、コンビニでレジを待っていたんですよね。レジの後ろが通り道になっているもんだから、支払いをしている人のちょっと後ろで、でも普通はわかるよねっていうぐらいの距離で待っていたのです。そしたら、新聞を持ったおっさんがこっちをチラッと見てから、しれっと割り込んできましてね、別に言い争いをする気もないし、時間も余裕があったので、ニヨニヨっとしながら待っていたのです。

とはいえ、わだかまりもなく、天使のような穏やかな気持ちでいるなんて、そんなに人間ができているわけでもありません。おっさん何してんねんという気持ちはもちろんあります。そんなもやもやっとした気持ちを押し殺してまでいい人ぶるのもストレスがたまってよくありません。

IMG

そんな時は、呪いをかけましょう。そんじょそこらの呪いではありません。『いつか必ず死ぬ呪い』です。恐ろしいことに、一度この呪いをかけたら、絶対に解けません。そんな恐ろしい呪いなのに、なぜか誰でもかけることができます。この記事を読んでいるあなたも、特に難しい修行も何もせずとも、すぐに呪いをかけることができるのです。割り込みとかされてイラっとしたら、この呪いをかけて、スッキリさせてしまうのが自分の気持ちを安定させるよい方法なのです。

じゃがいもに味噌つけて食べても死ぬのです。イヤなコトをする相手に呪いをかけるぐらい、かわいいもんです。

© 2016 ぐわぐわ団