ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

たぬきそばエコノミー

まずはこの画像をご覧ください。

IMG

スーパーで買ってきた、たぬきそばです。ゆで、要冷蔵、そしてエコノミーです。こんな書き方をしてあると、ついついビジネスやら、ファーストを探してしまうのですが、発見できませんでした。

このエコノミーそば、駅そばっぽい感じで、そばそのものは小麦粉100%といっても良いぐらいの麺です。なんとなく、そば粉も入っているっぽい感じ。お揚げはそこそこ。ねぎは乾燥ねぎですので、何というか、ふりかけみたいです。エコノミーと言われれば、十分納得できます。

となると、ビジネスやら、ファーストのそばなんてのは、どれほどのものなんでしょうか。特にファーストクラスのそばは是非とも食べてみたいと思います。そばは高級国産そば粉120%、お揚げはフォアグラを挟んで高級オリーブオイルで揚げた超高級品、ねぎは特選九条ねぎをふんだんに使い、出汁も枕崎の一級品かつおを使ったかつお節で取ったもので、醤油も長期熟成の最高級品を使った、それこそ海原雄山が一口食べた瞬間に「なんじゃこりゃあ!」と味皇様のようなリアクションをするぐらいに素晴らしいおそばであると思います。

エコノミーで十分です。