ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

シルバーウィーク最終日にもう一度長居植物園でだらだらと

シルバーウィークもあっという間に5日経ってしまいました。特に、どこか遠いところに行ったわけでもなく、だらだらと過ごしていたのですが、最終日ということもあり、さらに有意義にだらだらしようと思い、再び大阪市立長居植物園へ行ってきました。

IMG

シルバーウィーク2日目に下見をしていたこともあり、今回は事前準備ばっちりです。何の事前準備かと言うと、だらだらするための準備です。レジャーシート、まくら、双眼鏡、読みかけの本を持参し、近くのスーパーマーケットで事前にお弁当とお菓子を買い、池のほとりに根を下ろしました。

IMG

こないだとほとんど同じ景色です。こんな景色を見ながら、寝っころがるのです。

IMG

空を見上げるとこんな感じです。11時前から16時過ぎまで、実に5時間以上、本気で何もせずにだらだらと過ごしました。途中、本を読みながらウトウトしたり、桑原征平さんのラジオを聴いたり、お弁当を食べたり、亀の写真を撮ってみたり、ちっとも生産的ではない感じで。

IMG

亀のような過ごし方をしたシルバーウィークでした。