ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

夜の学校がもったいない

負けいくさのネタ帳に「夜の学校がもったいない」と書いてありました。

IMG

日中は学校として利用している建物も、夜になると誰もいなくなります。雨露がしのげるというのに、実にもったいない。夜になれば、宿泊施設として運営すればよいのではないでしょうか?特に女子校。ニーズはあると思われます。

それはそうと、「おおさか維新の会」って、なんでもかんでも「ひらがな」にすればよいというもんでもないでしょう。ひらがな表記で地域色を薄めるそうですが、そんなもんで地域色が薄まるなら「神戸山口組」も「こうべ山口組」にすればよろしいのです。

それはそうと、スポーツニュースを見ていたら「S・ウィリアムズ」って書いてあって、なんでスティーブ・ウィリアムスがテニスなんてしてるんだ?と思ったのですが、スティーブ・ウィリアムスはすでに亡くなられておりますし、プロレスラーだし、「殺人医師」の異名で知られていた方です。テニスのS・ウィリアムズは、セリーナ・ウィリアムズです。最後の文字が「ズ」と「ス」の違いも見受けられます。

それはそうと、維新の党がわーきゃーしてますが、あれは「平成維震軍」みたいなもんですと書こうとしたら、そりゃあ越中詩郎に失礼というもんじゃないかと心の声が聞こえてきました。その通りです。失礼致しました。