ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

天王寺の待ち合わせ場所

梅田の待ち合わせ=BIGMANの下が昔からの定番です。

では、天王寺の待ち合わせと言うと……どこでしょう?

IMG

MIO本館とMIOプラザ館の間に巨大なモニターがあるのですが、残念ながら、このモニターの下で待ち合わせをしている人は見受けられませんでした。

実は、天王寺駅には「天女さんの下」という、わかりやすい場所があったのですが、改装工事の後、天女さんはこんなところに移動しちゃったのです。

IMG

中央改札口の北側のきっぷうりばのスペースの上に隠れてしまわれたので、待ち合わせの目印として使いにくくなってしまいました。

IMG

というわけで、待ち合わせ場所なんですが、中央改札を出て……

IMG

時計が見えるところで落ち着くのです。「中央改札でたところ、時計が見えるあたりで」、こんな感じで待ち合わせるのが、天王寺駅の待ち合わせ場所の王道と思われます。でも、なんとなく味気ない。北新地駅で待ち合わせ場所の目印となるハズだったキタノザウルスを天王寺駅に持ってきて、活用してもいいんじゃないだろうかと思ったりしました。あべのべあの銅像を建てたらいいやんと思ったのですが、あべのべあは近鉄ですから、さすがに無理でしょう。