ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

Twitterのプロフィール画面のヘッダー画像

Twitterのプロフィール画面、ヘッダー画像も凝りだすとキリがありません。Make

もともとはこんな画像を使っていたのですが、あべのハルカスが綺麗に写っているだけで、だからどうしたもんかという感じだったので、自分のサイト「負けいくさ」の宣伝を前面に押し出すことにしました。というわけで、最初に作ったのがこんなの。

Make

あべのハルカスを使いつつ、「負けいくさ」のロゴを入れてみて、背景も空から模様にしてみたり。

Make

URLの位置と負けうさぎの絵の場所を変えてみたり。

Make

よくよく考えたら、別にあべのハルカスいらないかも、と思い直して、作ってみたのがコレになります。

Make

負けうさぎの位置と大きさを微調整。

Make

ロゴをちょっと立体的にしてみたり、背景を変えて遊んでみたりしているうちに、なんとなくコレでいいかと思ったのですが、ロゴがぷよーんとしているのが、どうにもかっちょ悪くて修正。

Make

結局、ロゴそのものには加工を入れずに、影を入れることで修正完了。

「Art Text 2」というMac用のソフトでちまちまと作っていました。今は売っていないようです。合掌。