
ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

4コマ漫画

手をあげろ

似たようなネタを描いた気がしていますが、気にしないでください。 ファブリーズは偉大。リセッシュも偉大。合掌。

ふうせん

ふうせんを持つとわくわくしますよね? ごみちゃんはふうせんの達人。合掌。

効率化

塩をまくより、ファブリーズ。 もしくはリセッシュで。合掌。

忍のもの2

仮面の忍者赤影も大好きです。 4コマ目がもったいない。合掌。

忍のもの

忍者ハットリくんを思い出しましょう。 4コマめがもったいない。合掌。

魔法で平和を!!

キュアップ・ラパパ! 元ネタは哭きの竜です。合掌。

ごみちゃんのひとりごと

歩きながら歌いたくなることもありますよね。 ポチ……でしたっけ?合掌。

おめかし

ごみちゃんはおめかしだいすき! おめかしすぎには注意しましょう。合掌。

おこた

おこたも春になればいらなくなるのかな。 じゃーん!の文字をレイヤー使わずに上から書いてしまったもんだから、修正もできずにもんにょり。合掌。

かねてつが

業務内容は、水産練製品・惣菜の製造販売です。 中島らもの『啓蒙かまぼこ新聞』のオマージュです。 啓蒙かまぼこ新聞 作者: 中島らも 出版社/メーカー: ビレッジプレス 発売日: 1987/12 メディア: 単行本 クリック: 9回 この商品を含むブログ (52件) を見る

たまひめでん

ゴンドラに乗って登場。 本当は上から下に降りてくるのです。合掌。

ローラースケート

ローラースケートで滑りながら歌います。 いろいろ間違ってますね。合掌。

祝日のすごし方

祝日に描きました。 こんな感じでした。合掌。

おさんぽ大会

おさんぽは健康にもよろしいです。 お三歩に四歩は反則。合掌。

リボン

詳しくは前回の4コマ漫画「べよべよがひどい」をご覧ください。 蝶ネクタイ=ロバート・フェルドマンです。合掌。

べよべよがひどい

しんどい時はこんな感じ。 3枚目のおちゃわんを覗き込むごみちゃんがよい感じ。合掌。

お給仕

ごはんを用意しました。 いただきましょう。合掌。

めでたし

いつもとちょっと雰囲気を変えて…… めでたし。合掌。

ララランド

観てません。 観てないのに描きました。合掌。

ざんげ

水がバッシャーンってのも知らない人が多いでしょう。 悔い改めなくてもいいので、食いましょう。合掌。

きょういくちょくご

だいたいアホになります。 ハー、チョイナ、チョイナ。合掌。

なつかしのキョンシー

ナウなヤングは知っているでしょうか? どうしてあんなに流行ったのか、今となっては謎。合掌。

マグカップ

難解な四コマ漫画ですのでご注意ください。 噛みしめましょう。合掌。

We Are X

これでGoogle検索に引っかかるようになったら正直困る。 もし、Google検索で「We Are X」から、ぐわぐわ団に来た人はごめんなさい。こんな4コマ漫画描いてるブログです。X JAPAN はインディーズの頃の派手なXが大好きです。よろしくお願いします。合掌。

お茶会

いつもながら謎な展開。 よんであげましょう。合掌。

りぴーとあふたみー

英語の上達法は口に出すこと。 コミックシーモアの広告に過敏に反応。合掌。

いさむ

雰囲気を楽しんでください。 描いてる本人もなんとなくで楽しんでいます。合掌。

プレゼント

プレゼントは嬉しいですよね。 O・ヘンリーの短編は苦手なのです。合掌。

正直者のオノ

あなたが落としたオノは…… 需要がなければ最後は投げ売り。合掌。

ミサイルの実験

精度を上げるためです。 ワクチンひとつで助かる命があります。合掌。

カレーを作ります3

引き続きカレーを作ります。 頑張りましょう。合掌。

カレーを作ります2

またもや一部使い回しです。 パンツをどうやって履かせたかは謎。合掌。

カレーを作ります

カレーネタです。 こってりした女優をイメージしました。合掌。

ぼんとぅびーふりー

ぼんとぅびーふりー ぼんぼん。合掌。

移動

無声映画っぽさを演出しています。 ぐわぐわ台と書いてしまったので訂正しました。合掌。

哲学っぽさ

ごみちゃんは哲学者。 かもしれません。モフモフになったごみちゃんはこちら。 gwgw.hatenablog.com おふとんと一体化するのは幸せ。合掌。

ギリギリのキャラクター

これまたギリギリなのです。 訴えられたら即、記事を取り下げます。合掌。

体重計

体重計を買いました。 こんなんじゃないですけど。合掌。

徒競走

健康のためにも走りましょう。 すぐに足が痛くなります。合掌。

ズコー

古風な漫画表現です。 ごみちゃんの概念としての足です。合掌。

ナウシカごっこ2

昨日、おわりと書きましたがつづきます。 インドメタ神さま、さすがです。合掌。

ナウシカごっこ

PVを稼がないといけないのです。 もちろん冗談です。合掌。

わんわん

まちがえてます。 ナウシカネタも大好き。合掌。

さんが多い

朝の連続テレビ小説です。 関西ローカルネタでした。合掌。

ごみちゃんのおとなそうだんしつ1

みみちゃんのこどもそうだんしつに影響を受けました。 パー坊の存在を忘れないでください。合掌。

半導体事業切り売り

大変だと思いますが、頑張りましょう。 こどもちゃれんじの会社も頑張りましょう。合掌。

三都物語

JASRAC対策でもあります。 あしたじゃなくて、あすです。合掌。

スイッチON

スイッチを押しましょう。 か〜ぞえ〜てんぐ〜。合掌。

むし歯予防

むし歯を予防するには、まず歯みがきです。 歯みがき、頑張りましょう。合掌。

耳をすませまくり3

もはや、ぐわぐわ団定番の「耳をすませば」ネタです。じいさんが月島雫の歌の途中から演奏に入ってきて、わーきゃーしたあとのセリフ。 「好きなひとが、できました。」じゃないですが、仲良くしてもらいたいものです。合掌。

© 2016 ぐわぐわ団