ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

4コマ漫画

ぐわぐわ団謹製の4コマ漫画です。

ばねを手に入れた

ご存じでしょうか…… からまらないようにあそびましょうね。合掌。

なつかしのきいろいえのぐバケツ

基本は白黒。 大ウソです。合掌。

死者のおごり

怖くありませんのでご安心ください。 ノーベル文学賞が欲しいです。合掌。

束のプレゼント

薔薇が描けない…… そもそも色の選び方が悪い。合掌。

ドサ回り

三男だけどうしてこんなに人気が…… 別れのブルースで会場大盛り上がり。合掌。 ◆「モアベター」で検索して出てきた過去記事はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

色ぬりの理由

深い理由があったのです。 「公」と「ハム」は似ているからね。合掌。 ◆「ハム」で検索して出てきた過去記事はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

ぐわぐわ団の収入源

気になるところを一挙公開。 ぶたさんの犠牲のうえにぐわぐわ団は成り立っております。合掌 ◆「ぶた」で検索して出てきた過去記事はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

少々やさぐれた感じで……

日曜出勤をしたのでやさぐれてしまいました。

総天然色

色を塗ります。 なんでもコストがかかります。合掌。 ◆「コスト」で検索して出てきた過去記事◆ gwgw.hatenablog.com

来賓

来賓になりたい。 歌いたくはない。合掌。 ◆「メンマ」で検索したら出て来た過去記事◆ gwgw.hatenablog.com

あのメガネ198,000円

ごみちゃんのイヤリングの位置が合っているのか謎。 いらん。合掌。 ◆へんなメガネの四コマ漫画はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

おちない

ごみちゃんはバランス感覚がよろしい。 オチを期待してはいけないのです。合掌。 ◆全然関係ないですが「ヤッテモタ」の記事はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

そがみきお

家の中にでんでんむしがいますがお気になさらずに。 誰もしらない。合掌。 ◆「そが」で検索してでてきた過去記事◆ gwgw.hatenablog.com

ぼんわりのじゃまはしてはいけない

ぼんわりしましょう。 邪魔したら消されます。合掌。 ◆「ぼんわり」で検索して出てきた過去記事◆ gwgw.hatenablog.com

ハムステーキ

一コマめで全てが崩壊するパターン。 強引に劇終。合掌。 ◆「劇終」で出てきた過去記事◆ gwgw.hatenablog.com

フラペチーノの作り方

フラペチーノは簡単に作れます。 簡単!合掌。 ◆「フラペチーノ」で検索して出てきた過去記事はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

トムヤムクン

ぐわぐわ団がグローバル化。 君で呼びたい。合掌。 ◆「トム」で検索して出てきた過去記事はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

とりマン

美味しくいただきましょう。 チキンナゲットは美味しいのです。合掌。 ◆「チキン」で検索して出てきた過去記事はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

Boys be……

読み方の問題。 べ……。合掌。 ◆「べ」で検索して出てきた過去記事◆ gwgw.hatenablog.com

おふとん好き好き

おふとんは素晴らしいです。 かたつむりを見つけたらじーっと見たくなります。合掌。 ◆「追いかける」で検索して出てきた過去記事◆ gwgw.hatenablog.com

11人いる!

モブキャラをどれだけ知っているかのテストを作りました。

ハイカラマダム2

昨日の続きです。 これにて一件落着。合掌。 ◆「裁き」で検索して出てきた過去記事はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

ハイカラマダム

新キャラクターの登場です。 恐ろしいことに続きは明日……合掌。 ◆「マダム」で検索して出てきた過去記事はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

パンを焼く

困った時のパン屋さんネタ。 困りすぎ。合掌。 ◆「広末涼子」で検索して出てきた過去記事はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

メールが来た

迷惑メールは今も悩みのタネです。 見てきたんだから仕方がないの人でした。合掌。 ◆「メール」で検索して出て来た過去記事はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

デトックス

毒素を出します。 なんか違うようです。合掌。 ◆「違う」で出てきた過去記事はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

人間力テスト

人間力が試される時がきた! ごみちゃんは97点なので合格。合掌。 ◆「人間」で検索して出てきた過去記事はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

商売チャンネル

いいもんあります。 「電話で〜す」が、かわいく描けました。合掌。 ◆「商売」で検索して出てきた過去記事はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

ドッグアイ5

大人気!ドッグアイの登場です! KAGEROUは何冊あっても大丈夫です。合掌。 ◆前のドッグアイはこちら◆ gwgw.hatenablog.com

板車

「いたしゃ」と読みます。 どうやって動いてたかは秘密。合掌。 ◆「車」で検索して出てきた過去記事はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

判定の結果

ボクシングを見てもんにょりした勢いで描きました。 相撲のほうが好きです。象さんのほうがもっと好きです。合掌。 ◆象さんの出る四コマ漫画はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

謎画像

昔の写真を引っ張ってきました。 白さをお楽しみください。合掌。 ◆「白さ」で検索して出てきた過去記事はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

ティシュー売りの少女

ティッシュではない。 しかしティシューに違和感。合掌。 ◆「ティシュー」で検索して出てきた過去記事はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

大人のラブシーン

がっぷり。 今日の本記事(21時にアップされる記事のこと)も同じネタです。ご期待ください。合掌。

100万本のバラ

100万本クイズハンター!って昨日も書いた。 計算が間違ってたらごめんなさい。合掌。

バラの花を

100万本クイズハンター! 消費税はよくない!合掌。

かわいそうな象2

暴走します。 おっさんにエサを与えないでください。合掌。 ◆記念すべき第一話はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

おはかのまえで

例のアレです。 なむなむ。合掌。 ◆「お墓」で検索して出てきた過去記事はこちら◆ gwgw.hatenablog.com

ヘビメタバンド結成

当方ボーカル。 とりあえず楽器は用意しましょう。合掌。

値上げセール

困った時のパン屋さんネタ。 国家予算の二分の一。合掌。

へんてこメガネ

鼻眼鏡がマイブームって前にも言いました。 間違えた。これはボツのほう。 やっぱり3コマ目に「たすけてバトルウルフ!!」を入れる入れないで全然違いますね。合掌。

バトルウルフ参上!

ぼくのかんがえた正義超人! くわしくはこちらをごらんください。 gwgw.hatenablog.com もったいないので使いました。合掌。

かわいそうな象

象をてきとうに描きすぎ。 上方落語は見台を使います。合掌。

ドレスのゆくえ

鼻眼鏡がマイブーム。 山はマウンテン。合掌。

豊食の時代

飽食ですね。本気で間違えた。 このあとスタッフがおいしくいただきました。合掌。

おいかけて

日曜日の例のアレです。 ぐわぐわ団は陽気ではないのかもしれません。合掌。

本気でわけがわからない

心で感じましょう。 反戦の祈り。合掌。

ゆずっぽい人たち

最近、あんまり見かけません。 頑張りましょう。合掌。

嵐のあとに……

ごみちゃん、不満が大爆発。 目指してどうしろと……。合掌。

ドッグアイのひみつ

もはやぐだぐだ感が著しいドッグアイの特別編です。 ドッグアイ - ぐわぐわ団 三兄弟の長男がハゲ過ぎ。 2017/05/06 19:59 b.hatena.ne.jp ドッグアイ2 - ぐわぐわ団 長男のデコが広すぎ。 2017/05/08 08:48 b.hatena.ne.jp ドッグアイ3 - ぐわぐわ団 長男…

© 2016 ぐわぐわ団