ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

2016-06-19から1日間の記事一覧

くじ引き

ぐわぐわ団の4コマ漫画です。 漫画はだいたいこんな感じです。

iPhoneから記事を書いてみる

はてなブログを使うのは初めてなので、iPhoneのアプリから記事を書いたりしてみます。 冷蔵庫を開けると、目の前に「ちん」と書かれた袋がありました。いきなり「ちん」ですから、ちょっと驚いたんですけど、おわかりでしょうか?「ちんびんミックス」の袋で…

電卓の歴史を語りだすのは懲戒免職

簿記2級を受験するにあたり、電卓を新しく買いました。 何事も形から入り、形だけ整え、形だけなんとかするをモットーに今まで生きてきている身としては、まずは簿記2級を受験するに足るだけの電卓が必要であると考えた次第です。いろいろと調べまして、カシ…

P.L.T.に行ってきました

P.L.T.に行ってきました。血小板の数値のことではありません。パティスリー・ラボ・ツジ(Patisserie Labo Tsuji)と言いまして、辻調理師専門学校で作られたお菓子を買うことができるお店です。 「教科書が店舗に!」をテーマに、辻調グループの教員が製造…

爽の冷凍レモンがさわやか

しゃくしゃく感が楽しいロッテのアイス「爽」の新しい味「冷凍レモン」が売られていました。じゃじゃん。 レモン果汁10%という、なかなかの攻め具合。かなり酸っぱいんだろうと思わせますが、実際に口にしてみると、確かに酸っぱい。でも、レモン100%丸か…

ぐわぐわ団の団結式

はじめまして、まけもけと申します。 「負けいくさ」というサイトで、ぐわぐわしたり、もんにょりしたりするような文章を書いていたのですが、いろいろと思うところがあって「はてなブログ」にも文章を書くことにしました。 「負けいくさ」はWordPressを使っ…