ぐわぐわ団

読んで損する楽しいブログ

2015-10-20から1日間の記事一覧

によんによん21

ソーシャルボタンを記事の下に設置するため「Jetpack by WordPress.com」というプラグインを使っていたのですが、このプラグインと「Auto Post Thumbnail」、「WP to Twitter」との相性が悪く、アイキャッチ画像が自動生成されない、Twitterへの自動投稿がで…

によんによん20

ようやくなんとなくぼんわりわかってきたのですが…… やっぱり「Jetpack by WordPress.com」が悪さをしていたようです。

によんによん19

さて、「Jetpack by WordPress.com」を止めてみたので、次はキャッシュ系プラグイン「WP Fastest Cache」を動かした状態で、予約投稿を行います。 さて、一度試してみます。何をしているのか、だんだんわからなくなってきます。

によんによん18

もしかして「Jetpack by WordPress.com」が悪さをしている? よくわかりませんので、テストします。じゃん。

によんによん17

「負けいくさ」で使っているロリポップのサーバーが今日バージョンアップしてました。 『モジュール版PHPによるレスポンスの高速化』だそうで、何がなんだかさっぱりわからないのですが、とりあえずよくなるようなので、何にも考えずにPHPのバージョンを上げ…

呪いをかけます

こないだ、コンビニでレジを待っていたんですよね。レジの後ろが通り道になっているもんだから、支払いをしている人のちょっと後ろで、でも普通はわかるよねっていうぐらいの距離で待っていたのです。そしたら、新聞を持ったおっさんがこっちをチラッと見て…