ぐわぐわ団

ぐわぐわしたり、もんにょりしたり

未亡人100,000,000

平成29年8月20日に未亡人の記事をアップして以来、書きも書いたり100,000,000記事。1日1記事として約27万3000年。もともと98禁だった規制も、いまや5000兆禁。もはやどこに向かっているのかさっぱりわかりません。 未亡人といえばぐわぐわ団と言われるよう…

すごいロボット登場!

名前は決めていませんが、決める必要もないでしょう。 ロボットでもパンツ必須。合掌。

女子はいくつになっても女子

ぐわぐわ団は大人げがないんだそうです。自由ネコさんからのありがたいお言葉。 いつまでも、大人げない感じでいたい。 何か、「分かっておりますよ」的な感じを出して、若手と絡まなくなったら、一気に老け込んじゃうんじゃないかと。ブログ的に。 そういう…

さつじんこうせん

東京は雨ばっかりだそうですが、私は大阪に住んでいます。大阪はめっちょこ暑いんです。太陽光線が殺人光線です。陽の当たるところにいると、数分でぎょんぎょんします。とにかく、大変なのです。 相方のお絵描きです。なんとなく雰囲気をお楽しみください。…

未亡人2

あまりのアダルティーさが仇となり、相方に「ぜんぜんわからなかった」と酷評されてしまった昨日の未亡人の記事の続きです。18禁を通り越えて、98禁指定では甘かったのかもしれません。ここはひとつ泉重千代翁に敬意を表し、120禁指定をすることに致します。…

解散します!!

衆議院を解散すると、議員さんみんな無職になります。 だから、三男に頼りすぎ……。合掌。

ぐわぐわ団が行く、京阪特急プレミアムカーで京都の旅

8月20日、京阪電車が座席指定車両・プレミアムカーの運行を開始しました。とりあえず、プレミアムカーに乗りたかったので、さっそく乗ってきました。 特にお役に立つ情報はございませんが、こんな感じでしたよ〜という雰囲気をお楽しみくださいませ。 空席状…

未亡人1

今日のぐわぐわ団はアダルティーに「未亡人」のお話です。これからしばらくの間、18時に更新される記事は「未亡人」について語り続けます。そして、めっちょこアダルティーな話題なので18禁どころか、98禁指定です。95歳のおじいさん、おばあさん、あと3年…

カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 話は最初からそれますが『ばくさんのかばん』をごぞんじでしょうか?1980年から1987年までNHK教育で放送された番組です。かばんを抱えたおっさんがすべり台をずるずると下りてくるのがお決まりで、パッと見「富永一朗や!」と思…

やさぐれる関西人

2週間もプリキュアをお預けくらって正気を保っていられないので、とりあえずパソコンの前でキーボードをがっちゃがっちゃ叩き始めました。私はプリキュアが観たいのであって、おそ松だか、三本松だか、そんなものは見たくもないし、キュア東海大菅生には興…

オードブルー

月9です。 ラーメンは700円です。合掌。

観光特急列車『青の交響曲』に乗ってきました

Twitterやら画像をぺたぺたと貼り付けて、近鉄南大阪線の観光特急列車『青の交響曲(シンフォニー)』に乗ってきましたという記事をでっちあげます。 今からコレに乗ります。 #青の交響曲 pic.twitter.com/4WLm2HT0LS— まけもけ (@make_usagi) 2017年8月19日…

京都嵯峨野に吹く風は……

♪京都嵯峨野に吹く風は〜 ♪愛の言葉を笹舟に〜 作曲が小林亜星だと知り驚きました。京都なのでキダ・タローではないだろうと思っていたのですが、まさか小林亜星とは!裸の大将のテーマ曲として一躍有名となった「野に咲く花のように」も小林亜星の手による…

【与太話】はてなブログで自力で暗号化する方法【与太話】

与太話だたときったちり書いたておかたないたと、いろんたなとこたろからたアホたボケカたスと言わたれそうたなのでた先に書いてたおきたます。 Googleが「https」に対応したないたと撃たち殺すたぞ!(そたこまで言ってたない)と脅したをかけたてきたてい…

ふしぎな穴

三男に頼りすぎでしょうか? おもしろいからいいや。合掌。

「人づくり革命」を噛み砕いて説明する

この前の内閣改造で話題になったのが「人づくり革命」。いまいち、何のことやらさっぱりわからないので、この際、噛み砕いて説明しようと思います。 人づくり革命とは……くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ……人を……くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ……もぐもぐ…

自分の人件費をめっちょこ高く設定しよう

家の近くのコンビニで200円で牛乳が売っていて、自転車で片道30分かかるスーパーで160円で売っているとします。スーパーで買ったら40円お得なんですが、あなたの人件費を考えると、ちっともお得ではありません。時給40円のお仕事なんて絶対イヤ!って思いま…

ぐわぐわ団のライブ

ダ・カーポと聞いて、即エロゲーを思い浮かべる人に未来はありません。 GACKTもこの曲を歌っているのかと思ったら違うようです。 野に咲く花のように GACKT J-Pop ¥200 provided courtesy of iTunes GACKT動員ならず。残念でした。合掌。

蚊に刺された

しかも四ヶ所も同時に。 あと三ヶ所同時に追加で刺されていたら、右腕が北斗神拳伝承者みたいになってしまうところでした。あぶない、あぶない。しかし、一ヶ所でもかゆいというのに、どうして四ヶ所も同時に刺されないといけないのでしょうか。よほど前世で…

扇風機の前で

必ず発してしまう言葉があります。 よろしい。合掌。

脳ある鷹は爪を隠す

鷹の話をします。ただし、加藤の話ではありません。 脳ある鷹は爪を隠すと言いますが、逆に考えましょう。 脳のない鷹は爪を隠さない。逆もまた真理です。 おミソのない鷹は爪を隠さないのです。ネイルサロンに入り浸り、私の爪を見て!私の美しい爪を見て!…

のにさくはなのように2

わかりやすくしました。 わかりやすくなりました。合掌。

てぃっしゅだま

ティシュで鼻をかんだらすぐに捨てるべきなのですが、ゴミ箱までの距離が80センチ以上あってコントロールに自信がない場合、とりあえずてぃっしゅだまにしておいて、次回別のティシュで鼻をかんだ後にまとめて大きくして、ゴミ箱までの距離が依然80センチ以…

のにさくはなのように

扇風機です。 扇風機を前にしたらせずにおれない。合掌。 野に咲く花のように ダ・カーポ 歌謡曲 ¥250 provided courtesy of iTunes

ぐわぐわ団から大したことのないお知らせ

今までは、4コマ漫画は18時に、本記事*1は21時に投稿していましたが、本当に思いつきで、4コマ漫画は朝の6時に、本記事は夕方6時、つまり18時に投稿することにします。 今までのパターンだと、18時に4コマ漫画、3時間後に本記事、そして私が衝動的に書き…

熱さまシートのその後

こないだ、熱さまシートを水に漬けてなまこにしてから天日干しにします、なんて記事を書いたのですが、その後、すっかり忘れていました。 こういう時は結論を先に書くのが基本です。もったいぶってはいけません。大したことはないんだから、結論を先にズバッ…

あついのめっ!!

暑い日が続きます。 とりあえず太陽が悪い。合掌。

「リライト」について、ぐわぐわ団はこう考える

「リライト」とは何かと言うと、書き直しのことです。「リライト ブログ」で検索をかけると、収益アップだの、アクセス増加だの、かなりのもんにょりを味わえます。ブログの記事をリライトすることはSEO対策としてかなり有効です!と力説している人もたくさ…

レッツゴー三人

ドッグアイとは別モノです。 月初は必須。合掌。

本当は全然知らないけど、ビットコインが史上最高値を更新!今なら間に合うビットコインの仕組みとは?

猫も杓子もビットコイン!ビットコイン!胡散臭いったらありゃしない。ビットコインを持っていたら、儲かる!今日も最高値更新!すごい!これからはビットコインだ!という風潮にもんにょりしております、ぐわぐわ団のまけもけさんです。 自分の価値をビット…

『中村佑介展 15 THE VERY BEST OF YUSUKE NAKAMURA』に行ってきました

あべのハルカス24階、大阪芸術大学スカイキャンパスで開催されている『中村佑介展 15 THE VERY BEST OF YUSUKE NAKAMURA』に行ってきました。なんじゃかんじゃと書くより、この写真を見てもらったほうが早いと思います。 CDのジャケットとか、本の表紙とかで…

現代芸術

現代芸術とは何かに迫る超問題作。 ツッコミが厳しいごみちゃん。合掌。

たいして怖くないお話

夏らしく、怖い話でも書こうと思ったのですが、びっくりするぐらいにそういう経験をしたことがありません。稲川淳二がうらやましいかと言われれば、実はそんなにうらやましくもないのです。涼しくなりたければ、ややこしいことをせずにエアコンをつけましょ…

お上品なブログを書かねばなりません

ケーシー高峰が本当の医師であると信じたい。 そもそも論として、ナウなヤングはケーシー高峰を知らない。こんな人です。 白衣姿で黒板やホワイトボードを用いる医事漫談の創始者にして、第一人者。愛称は「ドクター」。 Wikipediaで調べてみたら、母親が産…

おわかれ会

ホームパーティは手作り感を出せば出すほど物悲しくなりませんか? かぜにふかーれてー♪ 合唱。

高校野球

今週のお題「高校野球」 ぐわぐわ団の記事を「高校野球」で検索すると、ほとんどの記事が、高校野球のせいでプリキュアが観れない、高校野球なめんな!関西の夏は地獄じゃ!ABC朝日放送しばくぞ!という話になっています。今週のお題が「高校野球」ですので…

ぐわぐわ団の将棋狂室

将棋を覚えましょう。習字ですら「準6級」というビミョーな段位(?)しかゲットできなかった私ですが、将棋も似たようなもので、同級生の嶽本くんにはちっとも歯が立たず、苦々しい思いをしたものです。絶対、飛車がワープするとか、角が100個あるとか、そ…

大臣になって戦艦大和を120隻つくる

先日、内閣改造が行われました。私もそろそろ入閣かと意気込んでいたのですが、なぜか声がかかりませんでした。日本にとって大きな損失です。 済んでしまったことは仕方がありませんが、せっかくですので首相官邸のサイトから政府の基本方針を見てみることに…

ティンパニーをさがせ

ドラムみたいなやつです。 自分としては好きなテイスト。合掌。

コレサワののメジャーデビューアルバム「コレカラー」がとってもよい感じ

串家物語って最近は若者のメッカみたいになっていると聞いていたのですが、予想以上でした。GHQ占領下の日本では考えられなかった串揚げの食べ放題に群がり、若者がこぞって油の前で串揚げを揚げるのです。平和な世の中になったものです。 というわけで、ぐ…

リチャード・クレイダーマンと、もしもピアノが弾けたなら

もはや、なぜここまで西田敏行の「もしもピアノが弾けたなら」に固執するのか、さっぱりわからないのですが、とにもかくにも「もしもピアノが弾けたなら」に関して。 この歌は西田敏行が歌うからこそ意味があるのであって、仮にリチャード・クレイダーマンが…

ピアノをひく

さあ、リチャード・クレイダーマンのように! いけない。合掌。

オピニオンな記事

今まで普通にできていたことが、なんやかんやいざこざが発生してしまい、いろいろとややこしい手続きを踏まないとできなくなって何だかもんにょりみたいなことはありませんか? 具体的な例を申し上げますと…… ……具体的な例? 思い浮かばないんですが、そうい…

朝の通勤ラッシュはものすごくストレスです

noikaさんのブログの記事「朝の通勤ラッシュってストレスですよね。少し楽になる...かも!?」を読みまして、すごく良い事が書かれてあったのでご紹介。この記事で書かれている結論は…… 「できるだけ空いている車両に乗る」 なんです。言われてみると「そり…

ごみちゃんのラジオ体操

みなさんもご一緒に! おしまい!!合掌。

台風の中をバイクで走ると盗んだバイクで走りだすっぽくなる尾崎豊現象

大阪に台風が上陸しましてね。マスクド・ニシオカさんがブログで「台風が近づくとワクワクするのは子どもの証拠? 」という記事を書いておられるのですが、私もワクワクするんですよ。不謹慎なのは承知の上で。いろいろとダメなのも承知の上で。承知の上での…

綿棒を買いに行く

綿棒を買いに行ったつもりなのです。 一事が万事、こんな感じです。 相方が同じことを描いたらこうなりました。合掌。

夫婦善哉

みなさんは「夫婦善哉」を知っているだろうか! ……「!」を間違えて使うと、初手からわけがわからなくなります。 気を取り直して……夫婦善哉とは大阪・法善寺の横にあるぜんざいのお店で、一人前のぜんざいを2つのお椀で出すことから「夫婦善哉」とよばれて…

りんごの種類はスターキング

リクエストに対しては柔軟に対応します。 3まいのかいがら - ぐわぐわ団 次は麻田リンゴで(よせ 2017/08/05 19:13 b.hatena.ne.jp よさなかった。合掌。

本当はよく知らない「ブログで稼ぐ」たったひとつの方法【保存版】

ブログで稼ぐための方法論みたいなのを朝の起き抜けに目にしてしまい、もはやいてもたってもいられず文章を書いています。 「公開しなければよかった……」 衝動的に書いてしまった文章って得てしてこんなふうに考えてしまいがちなので、しばらくしたら下書き…

© 2016 ぐわぐわ団